地球園∞Jardinero Paisajista

【魔法師・箱庭の龍球園∞】高度な自然のメカニズムの実体が見つかる瞬間の美しさであったり、宇宙の法則を意識した「地球生態系に責任を負う管理(バイオ・レスポンシブル・マネジメント)」を理念とし、358種以上の植物・ハーブ(薬草)をホーリズムな健康管理のもと祈り楽しく地球に愛と感謝と調和を融合意識でもって地球の生きものたちと宇宙一体なる世界で結び、和(やわらき)の精神構造である369宇宙ヤマトを開く世界観を自然界に丁寧に寄り添い生と死の統合を人の愛でもって宇宙に無限大を表現し創造しております。

地球園。1000年先を見据えた地球生態系を精霊さまと共に整え宇宙に調和を創造することが農の本質。

地球園。




昆虫 アオバハゴロモさまは、
調和のとれた心を教えてくれています。


幼虫の頃の妖精アオバハゴロモ天女さまに出逢えました。
精霊のような虹色に輝く羽衣をつけたお姿を観察できたことを幸せに想います。

羽衣は比礼、比礼は布切れ。
調和こそが羽衣であり、比礼。



宇宙(そら)を見上げれば鳳凰さまに龍神さま。




100年の寿命を持つ人間、そして、短く儚い寿命の昆虫たち、それでいて、10万年でも変わらない岩が同時にこの世界には在る。
朝のうち3時間だけの花の色の背景に、3億年変わらなかった宇宙(そら)の色が在る。








調和した美しい風景を今この瞬間に創造することにより、きっと、千年後の超時空世界へと瞬時に届き亜空間にトキをつなぐことができるコトだろう。





宇宙(そら)の記憶をもつ超時空一族の地球園より


BASEのショップURL
https://chikyuen369.thebase.in/


フェンネルのお花畑が旬を迎えました。


ロシアンセージ
サルビア属(Salvia)に似ていることから名前に「セージ」とついていますが、属は違います。
属名、ペロブスキア(Perovskia)
原産地はアフガニスタンパキスタン




ブラックベリー