地球園∞Jardinero Paisajista

【魔法師・箱庭の龍球園∞】高度な自然のメカニズムの実体が見つかる瞬間の美しさであったり、宇宙の法則を意識した「地球生態系に責任を負う管理(バイオ・レスポンシブル・マネジメント)」を理念とし、358種以上の植物・ハーブ(薬草)をホーリズムな健康管理のもと祈り楽しく地球に愛と感謝と調和を融合意識でもって地球の生きものたちと宇宙一体なる世界で結び、和(やわらき)の精神構造である369宇宙ヤマトを開く世界観を自然界に丁寧に寄り添い生と死の統合を人の愛でもって宇宙に無限大を表現し創造しております。

地球園∞外伝⑦虚心坦懐。 地球さんありがとうございます。宇宙さん感謝申し上げます。

 

地球園。

 

 

 

地球さんに感謝をする。

虚心坦懐で生きる。

そして、

 

ループ…からの魂の解脱。

 

ある種のこだわりなど持たず、それでいて、先入観を持たないで魂の解脱に至るにはどうすればよいのだろうかと想い探り実践しながら自分なりに生きてきた人生かもしれません。

 

死後にどの層の世界へ魂を委ねることかできるだろうか…ループの概念を知れば知るほど、今の今を丁寧に生き、預かりモノである貴重な身体を日々丁寧に愛し、常に多次元的な世界の層と行き来し、死後の世界のことも丁寧に想い描く…このようなことを、今、この瞬間瞬間に意識の壁(能のクセ)を壊しつつ思考して地球にて実践することほど重要なことはないのかもしれません。

 

 

 

緑濃い季節から千色あふれる鮮やかな色舞台へと移ろえば、そこは秋。いつしか夏が終わり、短夜の訪れとともに冬将軍は来る。その狭間のほんのつかの間の賑わいの美しさ…。

その美しさこそが日本の秋。

地球園の秋。

紅いパイナップルセージのお花がキレイに咲いております。上記のパイナップルセージの写真は一株の小さな苗が数年の歳月を経て土地と土壌への適応力をつけ大きな大きな株となった写真です。

 

 

 

 

落葉低木のゴンズイ(権萃)

紅い果皮内面と黒紫色の仮種皮の対比が美しく、木々の中で、ひときわ目を引く。

たくさんのゴンズイの種子を自家採種できましたので、これから種子を播くことが楽しみのひとつです。

 

 

シュウメイギク

ママコノシリヌグイ

 

 

当時(28年前)、自分のためというよりは、地球や宇宙のためにいったい何ができるのだろうか?

…と若かりし頃、日本の南の小さな島国に住んでいた頃、そして、世界を旅していた旅路の途中に自分の魂に問い質した末、農を生き方として選び自然界に寄り添うことを決め、自分の軸を見定め、来年で28年目となります。もうすぐ30年の節目を迎えますが、身体的なことも含めて、そろそろ農での生き方として最終段階の歳となってきたことを感じております。

 

 

地球に瞬間瞬間感謝をして生きております。ユーカリの樹を畑に植えはじめたことは、ユーカリの樹のことを随分と調べたことにより、もしかしたらユーカリの樹を通じて地球が喜んでくれるのではないだろうかと直感的に想って数年前に植えはじめました。今では20本ほどのユーカリの樹が大きな大きな大木に育ってくれています。

 

地球さん、ユーカリさんありがとうございます。感謝申し上げます。

 

もし、ユーカリの葉をお探しでご注文されたい方がおられましたら一度メールにてお気軽にご連絡くださいませ。ユーカリの葉はさまざまな用途にご使用可能です。

そろそろコアラさんに召し上がってもらおうかしら…とも想っております。

 

地球園。メールアドレス

earth.botanic.garden@gmail.com

 

 

「懸情流水 受恩刻石」

受けた恩は石に刻み、かけた情けは川に流す一族の地球園より

 

【 ブログ地球園。外伝⑨で終了予定でございます。】

おかげさまで蒸留水やオイルを末永くご愛用頂ければと想い創造させていただいております。
蒸留水やオイルを通じて皆様と心の安寧を共有できましたら、とても嬉しく感じます。

地球園。波動芳香熟成蒸留水 ⇩

(予定では2024年までBASEのショップにて販売させていただきます。)

https://chikyuen369.thebase.in/

地球園。You Tubeチャンネル ⇩

1年間だけ(2024年1月まで)配信させていただきます。

https://youtube.com/@user-lt6rp8hl8l

 

 

追伸

 

メディカルミントオイルバーム3点特別セットをBASEのショップにて数量限定販売中でございます。

 

 

宇宙の光と闇に感謝申し上げます。