地球園∞Jardinero Paisajista

【魔法師・箱庭の龍球園∞】高度な自然のメカニズムの実体が見つかる瞬間の美しさであったり、宇宙の法則を意識した「地球生態系に責任を負う管理(バイオ・レスポンシブル・マネジメント)」を理念とし、358種以上の植物・ハーブ(薬草)をホーリズムな健康管理のもと祈り楽しく地球に愛と感謝と調和を融合意識でもって地球の生きものたちと宇宙一体なる世界で結び、和(やわらき)の精神構造である369宇宙ヤマトを開く世界観を自然界に丁寧に寄り添い生と死の統合を人の愛でもって宇宙に無限大を表現し創造しております。

地球園。ユーカリ椿オイル【 Vibrational Energy Oil 】販売のお知らせ

 

地球園。…最終話

 

 

啓示は、音色だったのかもしれない…

 

日本の文化は、あらゆるものが『かたち』を極めるもの。

 

冬至を過ぎ

地球園の畑は静寂の音に包まれている

ユーカリの樹のてっぺんで

次元を整えるかのように

鳥たちが美しい声で鳴いている

 

ピー…という甲高い音が、左耳から入り、右耳から抜けてゆく。

次元が変わった時に聞こえる音で、虹色の霧を頭上から噴水のように出しながら、はねず色のお花を天地に咲かし、この音のカタチに乗り、時空を超えてゆく。

やがて静寂の彼方に、細かい粒子がキラキラと舞い降り、耳鳴りの音が変わって行くのがわかった。

この音は魂の深みから響き渡るような静寂の音。

母の胎内で聴いていたような静寂の音。

宇宙の深淵から聴こえてくる、静寂の音。

 

 

静寂の音は波動そのもの、波動を香りに乗せてカタチにする。

 

 

地球園のオリジナルオイルを地球にて香りのカタチを静寂の音として表現し創造させていただきました。

 

『 Earth Botanic Oil  』

世界初のユーカリ椿オイル

振動に共鳴するオイル

【 Vibrational Energy Oil 】

 

地球園ユーカリ椿オイル販売のお知らせをさせていただきます。

 

宇宙には宇宙のカタチがあり、植物には植物の生きるカタチがあり、人にも人の生きるカタチがあります。

 

 

 

 

 

一芯二葉という、植物がこの世に現れた時の基本的なかたち。すなわち、植物には植物の生きるかたちがあるということ。

 

その植物のかたちを愛し、植物の生きる道を敬い楽しさを極めたオイルを創造させていただきました。

 

 

地球園ユーカリ椿オイルの詳細。

【 Vibrational Energy Oil 】

①調和した多様なオイルのカタチに整えるために、3種類(原産地は日本)の椿オイルをあえてブレンドさせていただいております。

椿オイルは、人の皮脂成分に最も近いオレイン酸が多く含まれます。

②地球園のユーカリ・グロブルスの葉(3枚〜4枚)を瓶に入れ侵出させています。

③地球園のユーカリ・グロブルス、ユーカリ・グニー、ユーカリ・ポポラス、ユーカリ・ギリーをミックスさせて水蒸気蒸留し精油を採り、そのエッセンシャルオイルを数滴入れさせていただいております。

※参考までにユーカリについての伝承法を下記に描いておきます。

④ガラス瓶の詳細

  • 容量:OF 126.7l 重量:130.0g
  • 胴径:52.7mm 全長:109.5mm
  • 栓時129mm
  • 材質:ガラス 規格:日本製
  • シンプルなデザイン
  • 中が見えて密閉性も高く実用的

 

⑤ユーカリ椿オイルの内容量

約110ML入りです。(あえて瓶満杯に入れておりません。)

⑥ご使用方法

お顔や髪の毛はもちろん、全身のお肌にご使用いただけます。

 

ユーカリ椿オイル

110ML入り

6600円

発売記念として、プレゼントをお2つご用意させていただきます。

①フレッシュのユーカリの葉

ハーブティーにされたり、お風呂に入れたりしてユーカリの香りをお楽しみくださいませ。

②ユーカリミックスの蒸留水(100ML入り)

ユーカリ椿オイルと相性の良いユーカリの蒸留水をお肌にふりかけてからオイルを使われると相乗効果によりさまざま絶好調になるかと想います。

 

※おかげさまで有り難いことに、ユーカリ椿オイルをすでにご使用いただいてます方々から、嬉しく愛があふれるご感想をいただいておりますので、以下にご参考までに少し随時更新しつつご紹介させていただきます。

 

お肌の調子が良い方向へ整いはじめました。ありがとうございます。

 

このユーカリ椿オイルは単なるハーブ入りのオイルとかじゃなくて

とても特別なものですね。瞑想の時とか、

心のざわつきを静めたいときに大切に使わせていただきます。

 

素晴らしいオイルでとっても好きになりました。お肌に馴染んで深い香りが立ちました。

 

今使用2日目ですが、私の超超超わがまま敏感肌にも順応してくれています!
夜の洗顔後一番最初につけてブースターとして使っています。
元々かなりの乾燥肌だけど、朝起きてももっちりしてて何より香りが素晴らしくて、つけているときの幸福感がピカイチです。

 

とってもいい香りで肌馴染みも良く使いやすいです。

ユーカリの葉が入っている瓶もステキです。

香りがとんでもなく良く、やさしく少し甘い感じがステキです。

顔にツヤがでてきたように想います。

顔の小ジワが消えてきたようにも感じます。

髪の毛にもスッゴく合いました。

ユーカリの葉っぱが入っている瓶もステキでオシャレ、何より身体全体に使えるので素晴らしいオイルです。

 

植物の波動と、やさしさのエナジーをたくさんいただきました。

 

シミがうすくなってきたような気がします。

 

ユーカリ椿オイルとても良かったです。しっとりするのにサラッとしてて、カサカサの踵も1回塗っただけでツルツルになってビックリしました!

 

皆さま本当に感謝申し上げます。

 

ご注文の際はお手数おかけ致しますが、以下のメールアドレスに一度ご連絡くださいませ。

随時ご返信させていただきます。

宜しくお願い申し上げます。

 

earth.botanic.garden@gmail.com

 

BASEのショップにてユーカリ椿オイルの販売もさせていただいております。

地球園。
波動芳香蒸留水
https://chikyuen369.thebase.in/

おかげさまでご愛願いただいている皆様には心より感謝し、深く御礼申し上げます。

 

 

 

地球さん、ありがとうございます。

 

 

 

一族の地球園より。

 

地球園。今枝竜一からご報告。

新たな時空を超えた時代に入るタイミングを迎えたため…

2022年12月をもちまして、

地球園。のブログでの情報発信を一旦一区切りとし、終了させていただきたいと想います。

ただ、外伝として、節目のタイミングのときや、お知らせが必要なときには情報発信をさせていただきます。

2023年は、『時空玉手箱』を地球園にて開きたいと想います。

 

長きに渡りありがとうございました。

 

追伸

文献によりますと、江戸の町では、朝一番に魚河岸から「一心太助」が魚を売り歩くのですが、お昼が近づくころには、「金魚屋さん」が市中に金魚を売り歩きます。そのまた後ろから、涼やかな音色を響かせながら「風鈴屋さん」がやってきます。そのまた、また後ろには、なぜか「竿竹売り屋さん」がやってくるのです。

世界では、まだまだ食べることが大変だったであろう時代に、江戸の町では金魚を愛でたり、風の音を楽しんだり、はたまた、毎朝大きな花市が立つときには、朝顔の種類だけでも700を超える品種が売買されていたと言われています。

まさに、庶民が文化を楽しむ時代を迎えていたのです。

 

地球園は、これからも道の文化を楽しむことのできるモノをカタチとして創造し、この令和の激動時代に幾分でも江戸時代の頃のような豊かでしあわせな心粋、そして何よりもワクワク感や喜びをご提供させていただき、振動を共鳴する仕組みを創造させていただきたいと想っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

 

ユーカリ・グロブルスのお花が咲いています。蕾もたっくさんついています。

 

【 ユーカリの伝承的な使用法 】

オーストラリアの先住民族、アボリジニは伝統にユーカリグロブルスを伝染病と熱病の治療薬として用いてきました。

フランスでは熱さましの木として知られるようになりました。

ユーカリは呼吸器の病気によく用いらます。しつこい咳をきって痰を吐き出させ、過度の咳を鎮め、気道を拡張し、肺の組織の再生を助けるといわれています。

オーストラリアの開拓者もユーカリの葉で湿布することで、水ぶくれや火傷の消毒に用いていたといいます。

精油には去痰、消炎、清涼、防腐作用があると信じられていて、副鼻腔えん、気管支炎、風邪、粘膜の不調、リウマチ、膀胱炎などに用います。またある程度虫除けにもなります。

 

椿オイルについてのひとり言…

10年くらい前から髪の毛を伸ばし続けています。今ではお尻を超えふとももくらいまでの長さがございます。

美しく艶のある髪の毛を目指すために、市販のシャンプーやリンスなどは一度も使わないで、ドライヤーも使わず乾かさないことを日々つづけて参りました。

お手入れとして、地球園のローズマリーとユーカリ、マコモの葉を煮出した液で髪の毛を日々洗い流しております。

さらには、地球園の蒸留水をふりかけ、椿オイルをつけてケアして参りました。

それで、この10年の間ずっとさまざまな椿オイルをお取り寄せさせていただき、自分の髪の毛やお肌に試し検証しながら使ってまいりました。

最終的に2種類の椿オイルに決めさせていただきユーカリ椿オイルの完成へと至りました。

そして、8年くらい前からユーカリの樹の小さな苗を植え育てはじめ、今では35本のユーカリの樹となり、8メートルくらいの大木へと生長しています。

振り返れば、きっと、ユーカリ椿オイルをカタチにさせるためには約10年の試行錯誤する月日が必要だったんだろうなぁと今では感じております。

植物、香りやオイルが好き、楽しいという素直な気持ちが振動として溢れて変性意識状態となり仕上がったユーカリ椿オイルでございます。

今後ユーカリ椿オイルがたくさんの皆様に愛され好きな香りとして振動共鳴していくことを願い祈りつつ感謝申し上げます。

 

 

美しき世界

 

 

 

 

大空よ、龍神さま、鳳凰さまよ、ワタシをあの場所へ連れて行ってください。

 

ありがとうございます。