地球園∞Jardinero Paisajista

【魔法師・箱庭の龍球園∞】高度な自然のメカニズムの実体が見つかる瞬間の美しさであったり、宇宙の法則を意識した「地球生態系に責任を負う管理(バイオ・レスポンシブル・マネジメント)」を理念とし、358種以上の植物・ハーブ(薬草)をホーリズムな健康管理のもと祈り楽しく地球に愛と感謝と調和を融合意識でもって地球の生きものたちと宇宙一体なる世界で結び、和(やわらき)の精神構造である369宇宙ヤマトを開く世界観を自然界に丁寧に寄り添い生と死の統合を人の愛でもって宇宙に無限大を表現し創造しております。

地球園はサイレント・ヴォイス(沈黙心)

 

地球園。

 

 

 

この世界はホログラムそのもの。

人は記憶と忘却を繰り返す。

 

地球園では、広葉樹、落葉広葉樹などのドングリの種子を拾い集め畑に播きます。

そのドングリを畑に播く真理は沈黙心そのものであって、農の根幹の本質が凝縮されており実に深いです。

 

 

 

志賀の里山が秋を迎えた頃、強い風が吹く。
その風が園の祭りの始まりを告げる。
この太陽の国は遥か彼方昔からある種の古い風習が支配していて、自然界を神さまのように崇め奉る独特の風俗をもつ、外の世界とは隔絶された里山のお祭り(沈黙心)という文化があり園では継承されているのかもしれない。
 
 
 
 
小鳥のさえずりと羽根音を聞きながら
光の渦に足を踏み入れ…
美しき祝詞を感謝と共に想い描く
 
 
火水(かみ=ひみず)
日不見(ひみず)は、モグラさま
ミミズさまは、火の神(マグマ)
これを鎮める水の龍神さま
 
雨が降り鎮まることだろう。
 
………
かけまくしもかしこき日不見の神さまよ。
遠つ御祖の産土さまよ。
久しく拝領つかまつったこの山河
かしこみかしこみ、謹んで
お返しま申す
……

 

ときを超えても決して変わることのないものが3つある。

 

瞳の奥の色

指先から放たれる光

声の印象

 

手入れの行き届いた園には、石と水と光でできた目には見えないオブジェが配置され、目には鮮やかな緑と、こぼれる花々が咲きみだれ、小鳥たちは羽根を休めている。色とりどりの蝶が風のなかを飛び交うと、どこからともなく甘い香りが漂ってくる。懐かしさに根をおろす樹の木陰。微かに聞こえる水の音。霧状の光は虹色のヴェールをなびかせ、園全体をつつみ込んでいる。
 
 
 

ジンジャーリリー

 

胡麻

 

ヤツデ

 

 

 

ドングリを播いた次の日には、小動物たちがすぐに見つけて食べに来ます。そして、近くの場所にすぐに糞をしてから里へと帰ってくれます。糞の中を観察するとさまざまな種子がたっくさん入っています。

 
種子によって、始まりが誘発されるエネルギー場が育っていくことで、種子から芽が出るがごとく、不可視の世界から可視世界へと、園が現象化していき循環していくことを祈り願います。
 
 

 
天空から舞い降りた音色が、風にゆられ黄金の糸を紡ぎ、その光の糸をつたわり、蜂蜜色の雫が螺旋を描きながら降りてくる。黄金の雫は慈雨のように大地へと降りそそぎ、絶えることのない永遠の循環を繰り返している。
 
 
 
 
 
 
 
 
一族の地球園より
 
 
 

 

紅葉葉楓

 

 

 

地球園。
波動芳香蒸留水
https://chikyuen369.thebase.in/

 

2023年1月に販売予定の地球園ハーブオイル。

『 Earth Botanic Oil  』

vibrational energy oil の詳細は次回にお伝えさせていただきます。

いつもありがとうございます。